イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2014のDIY。

今年、DIY的に作ったものは、キッチンのカウンターテーブルと、ハンガーラックの2つ。
カウンターテーブルは記事にしてなかったけど、今も便利に愛用中。

f:id:o21mokamoto:20140104154445j:plain,w500

この構造の周囲にベニヤ板を貼り付けて目隠しした感じのやつ。





先日作ったハンガーラックの自作はこの記事に書いています。




今年の年末年始の実家では、「染め物」に初挑戦しようと思案中です。
自然素材から色を抽出して染めるのが理想なんですが、なにぶん勝手も何もわかっていないので、とりあえずダイロンの染料を購入してチャレンジすることにしました。

染める対象はカバン。
大学の頃からもう10年は使ってる布のカバンで、見た目はもうみすぼらしい感出てますが、捨てるには傷んでないしもったいないので、良い機会だと染めることにした次第です。

どうなることやらー。



<追記>DIY、自作系の記事をまとめたものを作りました。
maili.hatenablog.com

(スポンサーリンク)