イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ハンガーラック自作

2014年も、早くも8ヶ月目に突入。
ぼやぼやしてると今年もあっという間に終わってしまいそうな。

そんな今年の目標の一つに、

  • DIYで3つ家具とか作る

ってのがあって。
通称、DIY工作部活動(今、命名)。


そんなDIY工作部、
1つ目は正月元旦も作業してたキッチンカウンター。
で、こないだ実家に帰った際に2つ目を制作。


f:id:o21mokamoto:20140805182948j:plain

というわけで、ハンガーラック。



キッチンのカウンターより、だいぶんと簡単で作業も少なく、これで実質3時間ぐらい。
布は、以前にIKEAで買って、パソコン入れる袋とかを作った残りもの。
あとは横の丸棒部分に、日本的な色(あわいえんじ色とか)を塗りたいけど、そんな色は売ってないし、どうしようか思案中。
ペンキとか混ぜて調色したら良いのかな。
ま、とりあえずこれで完成。






※ハンガーラックの作り方の記事を追加しました。
maili.hatenablog.com


※DIY、自作系の記事をまとめたものを作りました。
maili.hatenablog.com

(スポンサーリンク)