イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2月の振り返り

この世に2014年の2月は一度きり。 そんな2月でも振り返ってみる。 といってもgoogleカレンダーにスケジュール入れてるので、それを見れば何をしてたかはわかるし、twitterでもちょっと見直してみた。

日本が海に囲まれたからこそ、時間をかけて育ってきた感性みたいなものも、インターネットの時代では薄まっていくんやろうな。それは良い面も悪い面もあるんやろうけど、時間がかかって育ってきたものの良さっていうのは、またすぐには育たないわけで。時間間隔は大事にしたいなと思う。

結局このあと、「愛着」という結論に達する。

クラウドソーシングを始めてみた。

2014年どころか、人生の中でも好きな映画になると思う。

自然に生えているものを食べる。田舎で育ったくせに、そんな当たり前なことを、当たり前には思わずに育ってきたので、とても新鮮。とても感動。とても美味しかった。

このあと、手紙を書くことになる。 色んな友人から、「なんかあったかと思うやんけ」とか「絶交状かと思った」とか言われる。 まぁ、そっけない茶封筒で贈った僕も考えが足らんすね。

このあと、auにキャリア変更することになる。

せっかくの淡路島旅行が、大雪で橋が通行止め。しかもピンポイントの数時間だけ。

高いので、もちのろんの株主優待

開拓。

人にかぎらず、魅力にはこの要素があると思う。

こう考えていくと、社会に貢献してるから偉い、とかいうのも違うのかもしれない。

できることなら飛びたい。それが人生のやりがいの一つ。

一般解の間違い。こう気づけたことは大きい気がする。

去年、口座引き落としの設定したけど、今年もちゃんとそれでいけるんやろうか。

これがウリにはならんな。

生活の中で、あ、これ美しいな、って感じることは確実に多くなってきた。

案の定のコネクタスでの一幕。自分の意見が正論でも、押し付けるのは良くないですね。