イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

実空間の想像と創造

■12/8-9は、実空間の想像と創造、のスクーリング。

ダンボールで1畳分ぐらいの、空間をつくる内容。これまでで一番楽しい。

■教会っぽい作品にした方がいて、その人は無宗教とのことだった。

土偶と向き合う作品の方もいた。

どっちも偶像。

無宗教な偶像というのはアリな気がする。結果的にはそれが宗教になってしまうけど。

■アシスタントの方とちょこちょこ喋ってたけど、通学の空デを今年卒業されて、先輩とデザイン事務所を始めたとか。行動力に尊敬。

■いわゆる企業に属さないリスクというのはもちろん大きいけど、決断して、行動すれば、方向は確実に変わって、結果は確実についてくるもんだと思う。

■結果に感じる幸せをとるのか、過程に感じる幸せをとるのか。