イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2Dドリル添削結果

先日、提出してた2Dドリルの添削が返ってきた。

添削は寺尾先生でした。

寺尾先生、ここでも優しい。

 

 

 

がんばったのは、もちろんがんばったけど、

思ったよりも評価が良かったので一安心。

 

今後も、評価が良かろうと悪かろうと、

恥をさらして載せていきたいところ。

 

 

 

ちなみに添削いただいた内容から、

自分で改めて振り返っての反省としては、

 

・細かい作業が連続すると最後はザツい。

・全体としてのレイアウトが弱い。

・陰影がとことんダメ。

 

 

あとは、

何とかイイものにしたいと、少ないアイデアを絞り出して、

考えぬいた作品は褒められてるし、

そうでなく、そこそこで切り上げて仕上げた作品は顕著に指摘を受けてる感じ。

 

テキスト科目なので、

実際に作業をしている姿は見られていないのに、

こういう評価なり指摘をいただいてるっていうことは、

やり方として間違っては無かったし、

アイデア絞り出して、ディテールにこだわって仕上げろ、っていう方向性もわかったわけで、

大きな一歩。

 

…と思いたい。

 

 

 

こういうテキスト作品も、

他の人の作品とか見て、学んだりしたいけど、

そういう場がないのが残念。